2009年08月25日

徒然なるままにANNE的マニフェスト達成!? 

Hello, 急に涼しくなりましたねぇ・
蒸し暑いけれど、あまり気温は上がらなかったようで、青菜とかえっらい高騰してますね。
なんだか、今年の気象もおかしい・・・眠い(睡眠)
ほうれんそうとかねぎとかにんにくが通常の2倍もしちゃっているので、主婦としては、テンション下がるバッド(下向き矢印)

て、さて、
先日お話した、通信講座の件ですが・・・

終了〜♪♪♪

昨日とうとう終了して、今日の朝ポストに投函しましたぁ手(チョキ)
先週からほぼ一週間。

先週は教室のレッスンが夏休みだったこともあって、時間がとれたので、着々と課題をこなし、リーディングは終了。

「翌日にリスニングをやる」
という変則技を駆使すること × 2回

先週金曜日には、なぜか頭痛にさいなまれる & 夫が帰省という番狂わせもあったわけですが、”時間を作って”無事終了を迎えることができました。

何度か通信講座は経験しましたが、恥ずかしながら無事課題をすべて完了したのは
今回が初めて・・・たらーっ(汗)

★★感想★★

とにかくやり終えてよかったです〜。
本当は時間を計ったり、戻らず本番テストさながらにやるのがいいのでしょうが、ANNEは「とりあえず完了することに意義がある」と勝手に決め、

●わからない単語は調べる
●リスニングパートでわからない部分はしつこいぐらい聴きまくる、
と反則技オンパレード。

でもとりあえず最後までやり終えたことで、リスニングのスピードに慣れ、どんどん聞き取れるようになっちゃった。

きっと精聴(何度も何度も聞き込むこと)をしたことになるのでしょう。

リーディングも、結構長丁場で、問題がたくさんあるんですが、何度もあと何ページ!と確認しながら、せっせと解いたおかげで、1つの問題のリーディングスピードと内容把握がとっても速くなりました。

Primary Test及びFinal Testは本番と同じ形式なので、リスニング&リーディングで100問ずつ あるわけですが、とりあえず全部やったことで自信がつきました。

(何の自信か?って?? 全部こなしたって自信です♪)

チャレンジすることに意義がある と通信講座を完了できたので、
この秋、また新たに勉強をはじめちゃおうか・・・ と模索しています。

やっぱスキルアップは教師には必須ですし・・・

最後に一言

やった〜〜〜手(チョキ)手(チョキ)

ANNEが達成した最後まで課題を出すマニフェストはこちらです♪♪

TOEIC テスト800点攻略プログラム!!

自己満足ですみませ〜ん・・・ 
この喜びをみなさんに伝えたかったんです・・・(泣;わーい(嬉しい顔)
では、また手(パー)

Have a good summer!
See you.

ANNE


この記事へのコメント
カシオ 時計 メンズ http://www.shoppingforcommonjp.pw/
Posted by 時計 メンズ at 2013年08月13日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のコメント
×

