2011年01月30日

【緊急告知】スキル武装 BATIC 取得 始めるなら今!!

みなさん、BATICって知ってますか?
国際会計検定のことです。
ANNEは去年12月にお試し受験してみました。わーい(嬉しい顔) 
ま、結果はチェックできるほど勇気がなく 成績結果がくるまで放置していますが・・・たらーっ(汗)

でも、勉強自体はとってもおもしろかったですよ。
ANNEの知らない世界exclamation×2って感じです黒ハート

たとえばANNEは今まで、財務諸表の見方というものが分からなかったのですが、(あまり関心がなかったこともあり・・・)BATICの勉強をしてみてから、

★財務諸表のどこをみればいいのか
★数字がどうなっていると、会社をどう判断するべきなのか??
★もし、投資するとして、投資対象の会社は安全なのか?
★勤務先はこれから先、安全なのか? それとも微妙〜なのか? 微妙ならば自分はどう動けばいいのか?

ということが分かって来ました。これって時代を生き抜くのに必要なスキルだと思いませんか?

資格取得という目的を別としても、一度勉強してみてほんとうによかったと思った分野でした。

BATICは、国際会計検定というだけあって、簿記を英語で勉強するのです。試験問題も当然英語黒ハート
ということは、

この資格を取得している=英語 + 会計

という2つのスキルを併せ持つ人だという評価を受けるわけですね。

TPP、IFARSなどグローバル(世界規模)の基準が次々と日本に流れ込んでいる昨今、英語を武器にすることははっきり言ってメリット大だと思いますよ。

ANNEの場合は、英語の資格でまだ習得者が少ないものって何だろう? と考える中でせっかく学ぶのだから、会計という分野も一般常識程度には知っておきたいと思ったから。

それから、今後ANNEが言うのも何なのですが(ANNEは家計管理がいまいち甘いあせあせ(飛び散る汗))Financial Literacy(金銭教育とか言われます)も何かの機会に子供たちに伝えていきたいから・・・というのもあります。

もし、この記事を読んでくださって、興味が湧いたり、本気でがんぼるぞ〜手(グー)という人は、今すぐプロアクティヴ・グアム のBATIC講座をチェックしてみることを強〜くオススメします。
★BATICDVD通信セットコース★



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183234194
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
×

