2011年11月10日

クリスマス企画のシーズン・・・

11月に入って急に寒くなりましたね。

ほんとに久しぶりに「徒然」ブログ書いています。
この夏は、ANNEは「アマルフィ」にハマり 「外交官黒田康作」にハマり 「踊る大捜査線」にハマり・・・ 織田くんにどっぷりつかった楽しい(わーい(嬉しい顔))夏でした。
あまりにもハマったので、HPまで作っちゃいました。(笑)
よかったら遊びに来てくださいね
ANNEのドラマなんでもノート♪
かなりマニアックで笑えますわーい(嬉しい顔)

そうこうしているうちに 秋になり 先日Halloween Partyが終了したところでするんるん

こじんまりと楽しみました。
今年のテーマは 「経済とオカネ」です(笑)
ANNEは いつも 英語の勉強が目的ではなく 英語を手段として何かを学ぶことが大切だと思っています。

今年は「お金」って何? から始まって 「よいお金の使い方 悪いお金の使い方」を英語でプレゼンしてみました。 

高学年の子供たちが集まったせいか、興味を持って楽しんでくれたようです。

これからも英語とほかのテーマを融合させて 有機的に英語を学べるプランを考えていきたいなぁなんて考えています。

さて、こんどのクリスマスはどうしようかなぁたらーっ(汗)

まだひらめかないので、 アルクのサイトでもチェックして考えます。

受験生の皆さん これから正念場ですが がんばりましょう

ANNEの中学英語征服計画 Part.2 

ほんのちょびりちょびり 更新中ですハートたち(複数ハート)

アルク・オンラインショップ「クリスマスセール」開催中!5,000円以上お買い上げで、カレンダープレゼント!(2011/12/31まで)

posted by ANNE at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。