2012年02月17日

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12カ月

こんにちは♪

また寒波がやってくるとか・・・
昔よりも寒さに対して抵抗力が落ちた気がします。

漢方の考え方では、ANNEは熱性タイプらしく、いわゆる暑がりですねわーい(嬉しい顔)
寒さには強いはずなのですが・・・

確かに暑いとなめくじみたいに溶けそうになりますが・・・ 足先とか手先とかがなかなか暖まらないんです。 暑がりなのに寒がりってことですねたらーっ(汗)

ところで・・・

最近再び洋画DVDを精力的に見ているANNEです。
先日レンタルした「英国王のスピーチ」はとても気に入って Amazonのマーケットプレイスで買っちゃいました。 




ANNEは洋画のDVDを見る時、1度めは日本語字幕で普通にストーリーを楽しみ、
2度目は英語字幕で英語表現を学びながら(というか楽しみながら)見て、
3度目はもう一度日本語⇔英語と切り替えながらお気に入りのフレーズを確認したりして

最低3度は見るので、1週間レンタルでは間に合わないんですあせあせ(飛び散る汗)

ゆっくり鑑賞したいので、本当に気に入った作品はコレクションしています黒ハート

で、本日チェックしたのは「ブリジット・ジョーンズ きれそうなわたしの12カ月」るんるん



この映画、ストーリーもコメディなので楽しいのですが、サントラもゴキゲンなんですね
軽快で楽しくなります。

今日は「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12カ月」から
ブリジットがタクシーに乗り込んで ドライバーのおじさんと交わす会話をご紹介します。

"What do you think of this jacket?"
このジャケット どう?
-Yeah, very nice, indeed.
いいんじゃない?
"No, be honest.What do you think of the whole jacket/trousers combination?"
いいえ。正直に。ジャケットとパンツのコーディネイト どう?
-Disaster.
ヒサン(ここは字幕どおり♪ )
"Actually, can we take a tiny detour?"
ちょっと寄り道していい?
...
"You look gorgeous."
いいよ。


クライマックス直前のシーンなのですが、コミカルかつドライバーのおじさんが親切なので、なごむ感じでANNEは好きです黒ハート

こんな感じの会話なのですが、 ドライバーさんの ヒサン て言うのがとてもいいなぁと思います。

全体に明るいトーンの映画ですよね。久々に見るとまた楽しいです。
お友達とかに、ファッションチェックをお願いする時 つかえそうな表現ですねわーい(嬉しい顔)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のコメント
×

