2012年02月22日

FX用語を斬る! 英語解体新書 FX版

今、本屋さんに行くと、FX関連の本 たくさんありますね。本

これだけ経済が停滞していると、年金も資産も大丈夫か??がく〜(落胆した顔) と不安になりFXをはじめとした投資にシフトする人が多くなるのもうなずけますねわーい(嬉しい顔)

ANNEもご多分にもれず FXを実践中。
まだまだ超初心者なので、読み間違えるは、お金はロスするは・・・ 
今は経験値を積んでいるところです黒ハート

昨日もトレンドを読み違えてロスするし・・・
その額=¥212

へ? と思った方 読み違いではありません(笑)

損失額=¥212です。
ANNEは、超ビギナーであることを自覚しているので、最小単位でしかFXにトライしていないから・・・です。 ま、勝つ時も10円、20円 とかですけど・・・わーい(嬉しい顔)

さて「FXを斬る」 Vol.1ではまず経済分野でよく出てくる「頻出単語」をお勉強しましょう。わーい(嬉しい顔)
























年金pension
資産asset
ポートフォリオportfolio
不況recession、economical downturn,depression,
通貨currency
FXForeign Exchangeの略


ちなみに、FXをやっていらっしゃる方はご存じだと思いますが・・・

買いAsk
売りBid


ポジション=position (取引を開始して 決済されるまでの状態)
移動平均線=MA(moving average)
高値=a high price
安値=a low price
始値=opening price
終値=closing price

約定=execution
反落=ease 今まで上昇していたトレンドが急に下落すること(短期的に)
反発=rebound ダイエットでご存じ リバウンドです。 下がっていたのに一時的に跳ね返って相場の価格が上がること
ローソク足チャート=a candle chart
押し目買い=buying on reaction
経済指標=economic indicator

こんな感じです♪

ANNEも勉強になりました。
FXを斬る Vol.2をお楽しみに黒ハート
 ANNEの中学英語征服計画へようこそ もよろしくわーい(嬉しい顔)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/253541465
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
×

