2012年03月04日

中学生の皆さ〜ん 英検4級 トライしましょう♪♪

昨日と打って変って、こ寒いですね・・・ 
曇りだし・・・
今日のANNEは、ゆったり(といっても我が家の次男は学校へ行ったので普段と変わらない起床時間でしたが・・・)起きて、PCライフを楽しんでいます。

というか・・・
先ほどまで ANNEの英語のHPANNEの中学英語征服計画へようこそ 英検4級攻略コーナーを作っていました。

今日のトピックは英検4級♪
後ほどゆっくりご覧いただければ嬉しいですわーい(嬉しい顔)

今から、ちょこっと朝ごはん(ブランチ喫茶店)して、それから我が家のわんこをお散歩させてこないと・・・

ちなみに 犬を散歩させる= walk my dog

と言えばいいんですよ♪ ANNEのECC教室生はこのフレーズ知っています。
現在・過去のレッスンで 「私は今朝犬を散歩させた」という文を学習するので・・・

ついでながら・・・ 犬や猫にえさをあげる は どう言うでしょう?

答え=feed my dog(cat, my pet) です。

普通人のペットにえさは上げないですよね? だからfeed my pet(ここに犬、猫、鳥からレアなペットまで入ります♪)イグアナとか熱帯魚とかカメとか・・・犬 
グリコのおまけのような(ミニミニ)おまけコーナーでした。

ところで・・・

今年の1月末に ANNEの教室にSOSをしてこられた方がいらっしゃいました。
「英検3級の2次試験にどうしても合格したいので、レッスンしてください」
というご依頼でした。

生徒さんは高校生。2月19日の2次試験まで15日(ほぼ2週間exclamation)でした。 
面接レッスンは結局3回×90分行いました。

トラブルの原因は文法力不足。でも抜本的な対策を行っている時間はなかったので、
対症療法で急場をしのぎました。

そして・・・ 
昨日の夜 生徒さんのお母様から 合格しました手(チョキ)とお電話をいただきました。

3月後半から 今度は英検準2級のレッスンに来てくださるそうです。

きっと生徒さんも お母様も嬉しかったと思います。 

でも、実はANNEはそれ以上に心配し、それ以上に大喜びだったんです。
(ここだけのお話ですが・・・)めちゃ×∞ 嬉しい〜わーい(嬉しい顔)

ANNEとして、限られた期間でできるだけのレッスンはしましたが、ANNEが受験するわけではないので、あとは本人が今までの努力を信じて頑張るしかないんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

手ごたえも本人にしか分からないし・・・
一応 最終レッスンでは すこし面接試験のコツをつかんでくれた感触はありましたが・・・

だから 本当におめでとう〜 だし本当にhappy♪です黒ハート

英語の先生やっててよかった〜〜 て大げさすぎですか?わーい(嬉しい顔)

ただ、この生徒さんのこれからの課題はしっかり把握できました。
どんな対策を行う必要があるのかもしっかり分かりました。 だからまた通ってくれれば確実に英語力アップはできるはずです手(グー)

というわけで、あまり昨日の合格のお知らせが嬉しくてつい本題を忘れてしまいましたが・・・(実は今日の伝えたいことはコレだったりします (笑))

3月9日〜 英検申し込み 受け付けですexclamation×2

中学生の皆さん、英語好きも英語嫌いさんも できればトライしてみましょう。
学校で勉強する英語とは一味違いますよ♪

なぜなら・・・ 英検の合格レベルに達していれば その資格を取得できるし永久欠番的にずっと保持できるからです。わーい(嬉しい顔)

学校の英語の成績は、相対的ですよね。
1番〜最後までの中でどれだけ点数を取れたかで成績が決まります。
(絶対評価に変わったので少し違いますが・・・順位は周囲との比較になります)

でも、英検だと、4級レベルの試験に受かる=英検4級レベルの実力がある と認められるのです。努力のしがいはありますよ♪

これから英語の必要性は高まることはあっても、しばらくは必要性がなくなることは考えにくいです。 これからのために頑張ってチャレンジしてみませんか?

現在 5級合格者の女の子2人 4級 ECCジュニア・BS守山苗代教室 英検ステップコースにチャレンジ中でするんるん

英検コースも受講受付中〜 
こちら、短期コースなので、月途中でも 学期途中でも受講可黒ハート 

今 スタートすると、中学生ならば 6月の試験に間に合いますexclamation×2

Why won't you challenge it?(チャレンジしようひらめき

ANNEの中学英語征服計画へようこそ 英検4級攻略コーナー喫茶店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。