2012年12月12日

「冬の金トレ★子どもマネーイベント」あります♫

こんにちはわーい(嬉しい顔)

12月に入ったと思ったら、寒いですね〜((((;゚Д゚))))
月曜火曜と雪で大変でした。

名古屋って普段はあまり雪が降らないのに、降ると大雪exclamation×2
だから、スタッドレス履いていなかったりして、スリップしたりとかが多くなるんですよね。

それとは関係ないけれど、昨日夕方我が家のちかくの大きな交差点で事故があったみたいです。
年末は慌ただしいけれど、安全あっての日々の暮らし。
どうぞ皆さん お気を付けて・・・

って、今日の話題は「冬の金トレ★子どもマネーイベント」です。
英語とは直接関係ないですねあせあせ(飛び散る汗)
でも、将来子どもたちが自立して幸せに生きる上で、マネー教育って大事だと思うのです。

これは、ANNEがファイナンシャル・プランナーになったことと大きく関係しているのですが、
経済って日本だけで動いているものではないですよねわーい(嬉しい顔)

いろいろな国のいろいろな事情が絡まって、今の経済事情が生まれているわけだし、
たとえば、今日本は選挙が控えていますが、この選挙によってまた世界の経済が動く・・・

そうなると、英語は生きるための道具として当然必要になってきます。
でも、自分の持つお金のコントロール能力も絶対必要だと思うのです。

宝くじを買って 大金を当てた人がその後 ず〜っとそのお金を持ち続けられないことが多いこと
よく知られていると思います。

それは、持ち慣れない大金をコントロールできるキャパがその人になかったから。

つまり、どれだけ稼いでも、そのお金をうまくコントロールできなければ
安定した生活はできないですよね?

小学校→中学→高校→大学 と受験勉強が続いて
更に厳しい就活を乗り越え、やっと社会人になっても、

稼いだお金ふくろをすべて使ってしまったら・・・
収入以上に使ってしまったら・・・ 
その後 残念な生き方をしなければならなくなるかも・・・

でも、自分の得た収入のなかから、将来の夢や希望を叶えるために、自分に投資したり、お金を上手に使ったりできれば、きっと豊かな人生が送れるはずるんるん

だから、やはり子どもの時に、しっかりしたマネーコントロール能力 身につけたいですよね黒ハート

ということで、この冬 おそらく名古屋 それも守山区ではレアな子どものためのマネーイベント
行われます。 そして、このイベントのために わざわざ東京から現役FPの皆さんが集合してくださいます。

あと、参加可能枠わずかになってきました。 
是非お早めにお申し込みくださいexclamation×2

今、お金のコントロール能力を身につけた子たちが、将来安定して夢もしっかり叶えて となってくれれば
このセミナーに参加する価値 特大 ですね きっと黒ハート

対象  : 小学生(2〜4年生推奨)
 人数  : 10名まで(参加人数によっては中止の場合もあります。 定員になり次第締め切り)
 開催日時:2012年12月15日(土曜日)午後2:00〜4:00
 参加費 :1,000円(資料代)
 講師  : 大澤亜紀子(子育て・教育資金アドバイザー・FP )
 持ち物 : えんぴつと消しゴム
 開催場所: 守山苗代コミュニティーセンター 会議室
      名古屋市守山区小幡南3丁目12-13


 お申込み:子供マネー総合研究会ホームページよりお申し込みください。
      子供マネー総合研究会 
posted by ANNE at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ANNEの英語教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/306601622
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
×

