2015年03月30日

怖い単語?

今、ANNEがはまっているのは洋ドラマCastleビデオカメラ


そのなかで、正確な意味はわからなくても、な〜んとなくイメージできてしまう単語にお目にかかりました。

blackmail
a crime of threating to tell some secret information about someone unless the person being threaten gives you some amount of money or does what you want

ブラックメールなんて、超怪しげで分かりやすいですよね勝ち誇り

ANNEがハマるドラマはなぜかクライム(犯罪)系ミステリーが多いのですが・・・

みていて思うのは、犯罪に結び付く要因に「お金」が絡むものがとても多いってこと青ざめ

他にも人間関係、性犯罪、虐待もしくは家庭内暴力など色々あります。

が、お金が絡むと、ごく普通の人の人生を変えてしまうことも・・・

そう考えると、お金と賢く付き合って、まっとうな人生を歩みたいと心底思ってしまうANNEなのでした。

Have a nice dayにこにこ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416487412
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
×

