2015年03月31日

勉強するなら今でしょ? 

春うらら、というかなんか暑い一日でしたね。
さくらの花もちょうど見ごろわーい(嬉しい顔)

今日は我が家の長男が社会人としてスタートする日。
夫とともに、駅まで送った帰り、ANNEはオフだったので、せっかくの時間を有効活用するため名古屋のターミナル駅の大型書店でかなり粘っていろいろな本やら教材やらをチェックしてきました。

チェックしながらも、ほかのお客さんも視界に入ってきたりするのですが、気のせいか語学コーナーには学生さんが思いのほか多かった気が・・・

そして、図らずも聞こえてくるのは、
「まず、TOEICだよなぁ〜」
「スコア どのぐらい取れるかわからんけど、早めにスタートしないと目標スコア 間に合わんかもしれんし・・・」
などという会話。

どうやら就活を意識してTOEICを受けておいたほうがいいかなぁ と考える大学生さんたちだったようです。

いまどき、英語なんて勉強しなくても困らない!
なんて強気発言ができる人は多くないかもしれませんね。

ANNEは英語の講師の傍ら、ファイナンシャルプランナーの資格も持っているので、経済用語は昔に比べて結構詳しくなったと思いますが、今後の日本を考えるとビジネスシーンでの英語力はますます必要になることは自明ひらめき

今年はANNEの教室のBS(ブランチ・スクール)コースのマスタープラン(高校生以上を対象とする受験や資格取得などグレードアップした英語を学ぶクラス)が稼働するので、将来のTOEICや英検上位級の受験指導のためにも、ブラッシュアップしようかなぁ と 目下こんなコースをチェックしています。




TOEICは割とビジネス寄りなので、ポイントはスピードと正確さになります。

TOEIC(R)テスト 800点攻略プログラムの詳細ページには、体験できる試聴プログラムが付いているので、ちょっとトライしてみました。 

なんか楽しい黒ハート
頑張っている自分に酔ってみたりして・・・(笑)

やはり何らかの強制力って必要なのかも・・・

この春始めようかなぁ・・・
という気持ちを持っているのなら、トライしてみるのもアリですね。

Strike while the iron is hot.
(鉄は熱いうちに打て)

と言いますしね手(チョキ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416578941
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
×

