2015年04月08日

英語のことわざ?

なんか春なのに寒いですね

入学式もおわり、いよいよ新学期ですねにこにこ

さくらのお散歩中に制服姿が初々しい新中学生に出会ったりします。

ちょっぴり制服に着られてる感が漂ってかわいいです
フレッシュでよいですね

さて、春休みに断行した断捨離!
無事終わりました

実は昨年度途中から雲隠れした教材を押し入れの教材ジャングルから救難する!!

というやむを得ないミッションがあったための断捨離でしたが・・・


無事救助いたしました

ほっ

今日の夕方から新学期レッスンスタートですにこにこ

新学期はいつもちょっと楽しみで、ちょっと緊張します。

番斜里のおかげで、昨日教材を準備するときもとてもスムーズハート

ちょっと達成感!
う〜ん、気持ちいい!

ずぼら〜にとって面倒くさいのは何よりの

 !!

スタンバイのプロセスがよりスムーズになったのも断捨離の効果かも・・・

そして、もうひとつ断捨離の効果が!

我が家にはたくさ〜んの本がお出ましですが、ずいぶん昔のたちには引退していただきました。

でも、某大手リサイクルショップの口上ではないですが、

せっかく読めるのに捨ててしまうのはもったいない!!

ということで、断捨離のあとは行商にも行ってきました(笑)

行商で稼いだお金は
\3,155

30冊あまりってことですかね

凄い額てわけではないですが、ガソリン1回分くらいにはなりました

1円を笑うものは1円に泣く

蛇足な知識ですが・・・・



Take care of the pence, and pounds will take care of  themselves.

1ペンスを大事にしなさい。そうすればポンドが自然に増えていく

くらいの意味でしょうか?



英語ではこう表現するようですね





と言いますし・・・

ときどき断捨離をして、お部屋の新陳代謝を図らねば・・・
と思ったANNEでした(笑)

Have a nice day




posted by ANNE at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ANNE's Turezure Diary  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。