2015年04月19日

「大人の基礎英語」はまっちゃいました(笑)

実は、ANNEの英語教室は、今年新たな大人の生徒さんをお迎えしましたわーい(嬉しい顔)

そこで、テキストはもちろん、本当に日常使う英語  を拾い出してみようるんるんひらめき

と日常生活を題材にしている書籍&雑誌&その他をあれこれ探してみた結果・・・

テレビで放映されている「「大人の基礎英語Season3」
」のDVDブックを先々週入手しましたわーい(嬉しい顔)
完結編なのですが、完結編ならば続きが気になることなくOKかな? と・・・

さっそく試聴!!
まとめてドラマを見る感覚で見たのですが・・・
思いっきりストーリーにはまってしまいました(笑)

普通のOL Mikaが会社でストレスをかかえ(?)長期休暇をとって各国を旅してまわる

というストーリーなのですが・・・

シンガポール、香港、タイ、ニュージーランド、マレーシア、ベトナム、台湾、ハワイ、そして再び香港

というANNEがかつて旅したところ(トランジットで立ち寄っただけのところもわーい(嬉しい顔))、
およびこれから行ってみたいところがいろいろ紹介されていて・・・

目下2回転目です(笑)

「大人の基礎英語3」をかって??

いえ、最終回を見て、その前のほうが気になり結局残り2冊も翌日入手目

どんだけハマるのか? というぐらい夢中で全編見切っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

でも、おかげでさりげない日常の言葉やこれってなんていうんだっけ?的な表現のストックも増えた気がします。

かつて、カンボジアでANNEが実体験した
「トイレの水が流れないexclamation×2がく〜(落胆した顔)

は出てきませんでしたが、香港編では、水道の蛇口が外れて水が出っ放しexclamation×2という悲惨な状況に出くわします。

ANNEは水道の蛇口=tapと覚えていましたが、faucetともいうんですね。 
そ~んなさりげない日常のトラブルに関する英語も、
へ~ こう言うんだ~

といろいろ勉強にもなったので、
\1,900×3冊=\5,700(税別)
は、ちとお高め?ですが、ちゃんと意味のある投資になりました(笑)
というか、

英語の表現ストック + ドラマお楽しみ代 

ってことで・・・

旅=お買い物&グルメ

ですよね~♪

ショッピングやレストランでの会話も怖くない(笑)
なにより、日本語なし 英語字幕なし でもドラマを楽しめたのが嬉しい~手(チョキ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

というANNEでした(笑)

海外旅行に行く前に見ておくと、現地でたじろがずに済むかもしれませんね♪

Have a nice dayるんるん

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417552605
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。