2008年03月20日

2007年度最終レッスンです ♪

ANNEの英語教室も、今週年度最終レッスンを迎えています。

今月で、中学進学、塾など教室を離れる生徒さんもいます。
いままで、お疲れ様でした♪わーい(嬉しい顔)
今まで、一緒に英語に親しんできたことは、どこかできっと役に立つと思います。 がんばってねるんるん

4月から新年度レッスンが始まります。
実は、先月〜今月にかけて、新入生募集活動をしています。
多分、どこの英語教室でも同じだと思いますが、無料体験レッスンを行っているのですが、この時期結構嬉しいことも多いですね。

ANNEは営業トークがニガテなんで、あまりレッスンをアピールできないのですが(気が小さいし…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗))レッスンは自分の納得のいくように行っているので、もう、普段どおりに無料体験をするんですね揺れるハート 

(たまにハズします。子供の反応がイマイチってときもレギュラーレッスンの中にはあったりしますねたらーっ(汗)

無料体験を行ったあと、3〜4日ほどして、保護者の方にご連絡するのですが、「子供が楽しそうだったので入学します黒ハート」「子供がとても楽しかったといっていました黒ハート」と言っていただくと、

ものすご〜く Happy になっちゃいます わーい(嬉しい顔)

もう、ゼッタイ英語を伸ばしてあげたい!! って思っちゃうんですね。 すごく単純ですが…
春は、ANNEにとって、ジェットコースターのように気分がグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)する季節です。 

で、今週は、火曜日からのレッスンで成績表を渡して、お土産に卵の殻のフラワーポットをプレゼントしました。 

Easterが近いので、ちょっと気分を味わってほしくて…
卵の中味を取り出し、洗って乾かし、卵カラーリング専用の染色剤でカラーリングしてみました。るんるん パステルにカラーリングして、表面に、Good job とか Good luck とかメッセージを書いて、殻の中にハーブ用の土を入れて、中にハーブの種をまいて…

ちょっとがんばりました。知り合いの人に卵のカラーリングをして… と話したら、それってなんか意味あるの? と聞かれてちょっと凹みましたが、子供たちが喜んでくれたので満足です。

では、また手(パー)

ANNEのレッスンは、通常きちんと教材もありますが(ANNEもこの教材には大変満足していますが…)、レッスンアイディアなどは、アルクの「子供えいご」を見て勉強してま〜す


posted by ANNE at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ANNEの英語教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。