2011年01月12日

自分にちょうどの電子辞書見つけよう★


もうまもなく2010年度 センター試験ですね。

受験生の皆さん、がんばってますか? 大変ですが、春までもうすぐ。 
変に気負うことなく、ベストな自分の力を発揮できることを心から祈っています。

ところで、電子辞書を買うタイミングっていつでしょう?

やっぱり普通は春の入学準備シーズンってことになりますよね。
高校に合格すると、入学者および保護者を集めて、オリエンテーション、制服、体操服、教科書類、などを買いますね。 

電子辞書購入はその時に...ってことになりがちです。 
でも、そもそもいるのかいらないのか? 

これは、「」だと思います。

紙ベースの辞書も購入することになるケースが多いですが、併せて電子辞書もという流れになりがち。

社会人ならば、自分でどんなオプションがあれば便利なのか分かると思うので、いろいろスペック(機械の仕様、付属品、ソフト)などをチェックして買えばいいのですが・・・

さて、高校生だったらどうしましょうexclamation&question

なにしろ、初めて持つ電子辞書になる(?)ので、どんな基準で選べばよいかわからない・・・ですよね。

そこで、ANNEがこれだけはと思うポイントをお伝えしま〜すひらめき

★ リーダース、ジーニアス、など英語系のしっかりとした辞書搭載のモデル
★ 音声で単語などを確認できるか
★ 学習機能(単語登録など)があるか
★ 高校生向きなら、センター試験問題クイズなどコンテンツが充実しているか
がポイントかな?? 

逆に、別にワンセグでなくても・・・ と思うので、ミニマム機能で十分かな?とも思います。

電子辞書機能を搭載したi-padとかはどうなのか? という意見もありますが・・・

電子辞書専門マシンのほうがよいのでは?? と思います。

いろいろ付いていると、遊んじゃいそうだし・・・ 元来辞書はさくさく単語の意味などを調べる目的なので、その機能が満たされていれば 超高額な投資は不要かなぁ〜 

ANNEが持っている電子辞書は、音声確認 単語登録はできないので、ちょっと残念・・・ふらふら
かわりに、カードスロットがついて、他言語の辞書ソフトを入れられるのでそのポイントで選びましたが、高校生ならば、断然 Ex-wordシリーズがオススメです黒ハート

値段でいったら、Max ¥40,000 無難なところで¥29,800〜¥35,000あたりが妥当じゃないかな?

ANNEは、上記の条件をクリアしたEX-WORDシリーズを我が家の息子たちには買いました♪ 
ANNEのよりいいマシンを使ってますわーい(嬉しい顔)(ちょいうらやましい・・・)

ちなみに、下の息子は、昨年高校に合格してから、友人を訪ねてフィリピン旅行しましたが、なんとタガログ語も搭載されていたらしく、喜んでいましたるんるん

以上 自分にぴったりの電子辞書セレクトのヒントでした 黒ハート
お役に立てばうれしいです。

受験生の皆さん!! 3月はもうすぐるんるん  がんばってね手(パー)

高校受かったら、せっかくの投資をムダにせず、使い倒せ〜exclamation×2
(これは母の心の叫びです (笑))

ANNE’S Select Store 電子辞書紹介コーナーも見てね♪ 

2010年12月23日

プライス的にも絶対オススメ!!

これ 激オススメ 在庫わずかexclamation×2

CASIO Ex-word




◆品番:XD-A8600PK
◆特徴:多辞書ビジネスモデル ツインタッチパネル 音声対応 130コンテンツ
Blanview(ブランビュー)カラー液晶搭載
◆価格:価格: ¥ 28,360
参考価格:¥37,80(今なら¥9,440 OFFわーい(嬉しい顔)25%OFF
◆外形寸法 : 幅148.5×奥行106.5×高さ16.3mm(閉時、最薄部)、高さ18.9mm(閉時、最厚部)
◆重量:約300g (電池こみ)
◆付属品:タッチペン1本、専用ヘッドホン(3.5mmプラグ)、専用USBケーブル、単3形アルカリ乾電池2本
◆電源 : 単3形アルカリ乾電池LR6(AM3)2本または単3形eneloop(エネループ)2本または単3形充電式EVOLTA(エボルタ)2本
◆入力方式:手書き入力(漢字/ひらがな/カタカナ/アルファベット/数字)、キーボード入力(アルファベット/ローマ字かな/50音かなめくり)、ソフトキーボード入力(50音/ハングル/ロシア語)
◆1.メニューに 経済・経営・国家資格 とあります。つまりそれだけコンテンツが幅広いって・・・ ビジネスマンの方 お急ぎください〜 わーい(嬉しい顔) 
◆2.英和 100万語 和英 ビジネス和英 というメニュータブボタンもありました。  
 

もし電子辞書買おうかなぁ・・・ と迷ったら ほんとうに今がChanceでするんるん
家電品で25%OFFはあまりないです。 

しかも 電子辞書の大定番exclamation×2 ANNEの子供たちはもう電子辞書を所有していますが、もしまだだったら迷わず 買いexclamation×2

そのぐらいオススメです。 

資格の取得や検定試験の対策に役立つコンテンツを収録したビジネスモデル。
つまり、TOEIC 英検 その他にお役立ちということ♪

ビジネス和英 とかついているってことは、それだけニーズがあるってことですね。

ANNEは電子辞書が必要だと思ったら、機種選びで迷いましたが、「買う」ことについては迷いませんでした。わーい(嬉しい顔) 今でも後悔してませんね。 

逆に自分に いい投資をした手(チョキ)と思いました。

辞書って、あれば使うんだし、だったらいち早く手に入れて使い始めたほうが使い倒せるし・・・
費用対効果は抜群です♪♪

特にビジネスパーソンはこれからTOEICとか必須試験になるかもしれませんよね。
資格試験の勉強で、少しでも時間効率をグッド(上向き矢印)させるのであれば、電子辞書はめちゃ有効です黒ハート

ANNEの徒然英語Shop Corner の電子辞書コーナーでもご紹介していまするんるん

こちらはニーズがある人、この指とまれ的 早い者勝ちですexclamation×2 

「先んずれば人を制す」ではありませんが、「先んじて、目標を制しちゃってください黒ハート





在庫あり。 在庫状況について

2点在庫あり。ご注文はお早めに。

<ATTENTION ご注意>

新品未開封品。
通常3~4営業日以内に発送します。
今からのご注文に対してはクリスマスまでに間に合わない場合がございますのでご了承願います。

在庫限りの商品で、在庫数も残り少なくなっておりますのでご注文はお早めに。在庫切れ、売り切れの場合にはわかり次第メールにて連絡致します

発送後のキャンセルはお受け出来ない場合があります。

土日祝祭日は休業とさせていただきます。12月28日~1月3日は年末年始休業のため出荷業務を停止させていただきます。1月4日より出荷業務を再開。

仕入元、配送会社の休業、荷物量の増加、道路の混雑などにより通常納期より配達が遅延する場合がございますので、予め御了承の程宜しくお願い致します。






2010年12月22日

SHARP Papyrus ゴガク機器もここまで進化した!

みなさん ご無沙汰です。
年末ですが、お元気ですか? 
ANNEはようやくイベントも終わり、不調に終わった試験も終わり、教室のお母様方との懇談会(これは結構楽しかったですわーい(嬉しい顔))も無事(?)終了〜わーい(嬉しい顔)

ところで、英語学習に不可欠なもの。
なんだと思いますか? 

答え:辞書です手(チョキ)
SHARP Papyrus

昔は、紙ベースの辞書しかなかったので、高校生は重い思いをして毎授業持参したものです。
ま、あまりに重くて、よく教室に置きっぱ・・・ 時たま荷物検査でひっかかり持ち帰らされる人もいましたねぇ。

それを思うと、今って恵まれてる〜。 
実はANNEの電子辞書デビューは意外にも3年前。 
英語の勉強サークルに参加するようになってからです。 

やはり毎回辞書を持ち歩いても、即戦力にならず(その場その場で入力したらすぐ結果が出る電子辞書はスグレモノひらめき)というわけで、電子辞書を入手しました。

今、我が家の上の子が、「英語の単語をすべて覚えるのはムリ〜」と言っていますがたしかにその通りるんるん

そのために検索があり、辞書があるんですしねかわいい

で、その電子辞書ですが・・・

またまたたくさんあるんですよねぇ。 ぜいたくな悩みですが・・・ 
江戸時代、ターフェルアナトミアを作った杉田玄白さんを思うと 今は隔世の感がありますね。

そこで、まずは人気もお値段もトップレベルのこちらから。



SHARP Papyrus
ワンセグ+手書きパッド搭載電子辞書
◆品番:PW-TC930-R
◆特徴:音声対応 40コンテンツ収録 ブリタニカ国際大百科事典・ジーニアス英和辞典第4版(ジーニアス・サウンズ)・「スーパー大辞林 3.0」(音声図鑑収録)

◆外形寸法 : 〔突起部含む〕。幅 約132.0mm × 奥行 約91.0mm × 高さ 約21.4mm 〔突起部含まず、最薄部〕
◆重量:約300g (軽い・・・)
◆付属品:ACアダプター(EA−80A)、リチウムイオン充電池(EA−BL10)内臓、イヤホン、タッチペン、取説、保証書、ドライバー、お客様相談窓口の案内、コンテンツカードカタログ

◆スピーカー : ステレオダイナミックスピーカー

この電子辞書のすごさは、なんといってもカラー画像付き音声図鑑を収録しているところexclamation×2
業界初exclamation×2だそうです。

◆1. 4.3型高輝度カラーASV液晶で「ワンセグ」のテレビが見れちゃう♪ 携帯でテレビが見れるのと同じように電子辞書でも見れるらしい。 なんかすごい! 

◆2. フォトスライド機能付き。好きな写真をスライドショー的に見れるようです。

◆3. 手書きで入力して検索できる「手書きパッド」 これ、PCでは標準ですが、まだそうした機能がついていない機種もあるってことですね。
◆4. SDカードスロットが付いているので、電子書籍を見たり、MP3データの再生ができる黒ハート
SDカードスロットの搭載で、電子書籍の閲覧やMP3データの再生が可能

ANNEが語学学習者の目線で見てすごいexclamation×2 と思うのは、◆4のSDカードスロット搭載で、外部データを見たり聞いたりできるところ♪

ネット上の語学学習やCD教材の音声などを目的別のSDカードに書き込んで、通勤途中にSHARP Papyrusで、リスニング音楽なんてことも可能になっちゃう。 

MP3を別に持ち歩かずに、電子辞書1つで音声素材を聞けるってすごいですね。
電子書籍 たとえば英語のニュースサイトの記事をダウンロードしてSDに入れ外でも見られればいいですよね。

この電子辞書があれば、i−PadもMP3もカバー出来ちゃうって感じexclamation&question

専用コンテンツカードで新たに辞書が増やせるところも◎ひらめき

価格: ¥ 45,504

ANNEの徒然英語Shop Corner の電子辞書コーナーでもご紹介していまするんるん

こちらは大学合格のプレゼントや就職のお祝いにもよいかもしれませんねるんるん


最近のコメント
×

