2012年03月18日

TOEIC650点/800点突破大作戦に突撃〜

春ですね〜 
昨日の雨雨で少し寒いですが・・・

ところで・・・

春、入試の結果もそろそろ出始めて、大学に受かった人などはいまのうちにTOEICやろっかなぁ〜なんて思ったりして・・・?

やっぱり英語学習は継続がイノチなので、はやく思い立って はやくスタートを切った方が有利です♪

ぶっつけ本番よりは、トレーニング期間があった方が費用対効果も狙えるし・・・

ということで、この春TOEICレジスタードマークに挑戦exclamation×2という人を応援するキャンペーン ありますわーい(嬉しい顔)

キャンペーンのタイトルは
“4月30日(月)締切◆『決戦は9/23! TOEIC(R)スコア650/800突破大作戦』"

ちょっと燃える感じでいいですよね♪ 

春から大学生のあなたも、新社会人のあなたも、昇進や海外転勤の話がちらほら〜のあなたも、

チャンスをつかむには 先手必勝ですよ〜黒ハート

なぜなら、多くの企業が英語のコミュニケーション力を測るシステムとして導入しているTOEIC。
スコアとしては 600点オーバーが目安と言われていますが、やっぱりアドバンテージを狙うのならば ハイスコアをマークしたいですよね♪ 

ANNEはいつも思うのですが、

「チャンスは準備をしている人のところにやってくる」

これは、ことわざでもなんでもなく、ANNEが勝手に作ったフレーズです黒ハート

でも、就職する時に 

TOEICのスコアを持っているかどうか?
英検の資格を持っているか持っていないか?
なにかアピールポイントになるものを持っているかいないか?

って結構大きくモノを言うと思うのです。 
で、その多くはコツコツ努力することで達成できたりするならば 
はやく気づいて はやく始めた人にチャンスが訪れる かな??

ということで ANNEのブログを読んでくださっている皆さんには、是非
英語でイイ思いをしてほしい ので このキャンペーンをオススメします黒ハート

グローバル人材として認めてもらうには、800点越えが必要かも・・・

「わかっちゃいるけど、時間がね〜」とか「やった方がいいとは思うけどやる気が・・・」
と思っている人も、あらたな出発の春は「やっぱりがんばろう手(グー)」と思うのでは?

景気が停滞して、雇用も不安定な今だからこそ、
「馬の鼻面にニンジン」きれいな表現で「ご褒美を用意して」
がんばってみませんか?

9月までだとまだ時間があるし、スタートを切るには絶好のタイミングでするんるん

まずはTOEIC600突破をを狙おう
icon
icon

TOEIC800突破でグローバル人材をアピール♪
icon
icon

いずれも申し込み4/30まで 決戦は9/23ですexclamation

目標スコア突破した人全員に お祝金¥5000プレゼントでするんるん

もうひとつ 大きなメリットが・・・

目標スコアクリアをサポートする【3つの応援作戦】がexclamation×2

詳しくは TOEIC(R)スコア650突破大作戦で・・・

松岡修三さんなみにアツク爆弾なってしまいましたが・・・(笑) 
英語を武器に手(チョキ) 突撃〜♪

2012年03月14日

「金持ち父さん 貧乏父さん」の世界 Vol.2 お金の流れ

皆さんは 会計とか経済とかに興味はありますか?

ANNEは最近つくづく 経済や会計を学ぶことは生きる上でとても大切だなぁ〜と
実感しています。

今 世の中のビジネスパーソンの必須スキルは何かご存知ですか?

・ITスキル(パソコンなどを駆使して必要な書類をさくさく作れる能力 コンピュータを活用できるスキル)

・英語をはじめとする言語スキル(世の中グローバルに動いているので世界共通語として)

・会計スキル(資本主義の世の中だから お金の流れは世界経済にとって血液みたいなもの)

特にビジネスパーソンは 財務諸表が読めなくてはいけない・・・とよく言われますよね。

財務諸表ってなにか?

P/L(損益計算書)=Profit and Loss Statement
B/S(貸借対照表)= Balance Sheet
Cash Flow 計算書= Cash  Flow Statement

という3つの財務報告書のことを財務諸表というのですね。

このCash Flow計算書 これを重視しているのが「金持ち父さん 貧乏父さん」の中に出てくる
金持ち父さん=ロバート・キヨサキ氏の親友マイクのお父さんです。

金持ち父さん貧乏父さん
の本の中の 第2の教え:「お金の流れの読み方を学ぶ」 Why Teach Financial Literacy?の中に

お金について知らなければ お金は出ていくばかり

という項目があります。

"Most people fail to realize that in life, it's not how much money you makek it's how much money you keep."

「人生で大事なのはどれだけのお金を稼げるかではなく、どれだけのお金を持ち続けることができるかだ」

という内容ですが、とても説得力があると思いませんか?

例として、宝くじに当たった人、急に大金を相続した人がどうなるか・・・ということも触れられているのですが、家計を預かっていて これは真理だなぁ〜 とつくづく思うのです。

当たり前だけれど、意外と理解していない・・・ 

でもそのことを知らなければ 経済的に余裕のある生活ってムリかも・・・ って思います。

特に 最近のAIJ投資顧問の事件とか・・・ 
もしお勤めしている会社の企業年金がAIJ投資顧問で運用されていたら・・・ 
もし引退後 企業年金があるから・・・と安心していたら 「ないです」とか言われたら・・・

怖いですよね。

だから 私たちみんなが経済や会計に関心を持つことって大事かなぁ〜 

今日の徒然でした。





ANNEはこちらの2冊を参考にしています。
興味のある方 チェックしてみてくださいね。 マーケットプレイス(セカンド品マーケット)だと結構お安く入手できますよ黒ハート



2012年03月13日

世の中の流れを英語でキャッチ♪ 経済の流れも英語でキャッチ♪

ANNEです♪

今日はなんだかうららか〜な春を感じさせますね。
車に乗っていると なんだか暑い・・・と思ってしまうぐらい・・・

そろそろ英語のレッスンも3学期終了が近づいてきました。
ANNEもそろそろ成績表をつけなくては・・・ 
どの子も 去年の4月からぐんと伸びてきました。 

特にリスニングについてはどの子もスムーズに聴きとれています。
PA(小学校高学年進級クラス:学習期間 最低2年〜4年)のクラスの子供たちは 
基本的な内容ならば 英検5級レベルはラクに聴きとれているようです。

子供1人1人の伸びをしっかり評価してあげたいなぁと思っています。

さて、今日もレッスンでは 、後半楽しいゲームタイムを設けます。
英語でお金のやりとりを楽しめるようになると、結構自信もつくし、
英語の数字とイメージもマッチしてくると思うので、そのあたりをねらって・・・
今日のゲームはCash Flow for Kids です♪



こどもたちも、このゲーム 分かり始めたらしく とても楽しんでくれています。
このゲームを通して 経済の仕組みを理解してくれるとなおいいかも・・・

今、結構社会嫌い〜 という子が多いのですが、 
社会=暗記ととらえると
めんどくさい・・・ 覚えられない・・・ と思いがちです。

でも、経済の仕組みを学ぶことで、社会を理解するほうがより選択肢の多い生き方ができるひらめき
と発想を転換することで社会も生きた勉強になっていきます。

実は社会は得点ゲット科目♪ 知っていれば得点できるオイシイ科目なので、できればニガテ意識を払しょくできるといいですよね。

あとは、社会の流れを知るには新聞です♪
ニュースはリアルタイムで流れるので、速すぎて付いてゆけないことも・・・
でも 新聞ならば 自分のペースでゆっくり、好きな部分だけ読むことも可能♪

新聞も生きた教材です。 
そのうち時間があれば 新聞ワークもやってみたい・・・





と夢が広がるANNEでした♪ 

2012年03月11日

「金持ち父さん 貧乏父さんの世界」Vol.1

今日、悲劇の震災から1年経ちました。

いまだに被災された方の多くは、完全にかつての生活を取り戻せていないと思います。
改めて、被災された方、犠牲になった方に心からお見舞い申し上げます。
そして、1日も早く安定した生活と笑顔を取り戻されますようにお祈りいたします。

大きなことはできなくても、私たちそれぞれが少しずつ思いを寄せて、少しずつできることをすることで、前進する・・・ ANNEはそう信じています。

ところで、先日モノポリーのお話をしましたが・・・
モノポリーもキャッシュフロー ゲームもどちらもある意味「お金の教育」的な側面を持っています。

実はANNEが家計について、また経済について大きく前進することができたのは
金持ち父さん貧乏父さん
」を読んだからです。

ANNEは中学の頃から英語と仲良くやってきました。
時には数学とか理科の弱点を英語はカバーしてくれる強い味方でした。
そんなわけで、ANNEはず〜っと英語とお付き合いしてきて 現在は 
英語がANNEを助けてくれるという 貴重な存在です。

そんな中でANNEが偶然出会ったのが、“Rich Dad Poor Dad: What the Rich Teach Their Kids About Money--That the Poor and Middle Class Do Not!

「邦題 金持ち父さん 貧乏父さん」です。ま、世界的なベストセラーなのだから 偶然というのも?ですが・・・ ある日 本屋さんで 〜出会った♪ って感じです。

文章も結構分かりやすいので、早く読めたのですが、一番影響を受けたのはやはりその内容です。

Rule One 
You must know the difference between an asset and a liability, and buy assets.

◆資産と負債の違いを知ることが第一
まず大切なのは、資産と負債の違いを知り、資産を買わなければならないということだ。

とてもシンプルだけれど、とてもポイントを付いていますよね。わーい(嬉しい顔)

この本を読んで しばらくしてから(10年後をしばらくして・・・と表現していいかどうか分かりませんが・・・たらーっ(汗))、ANNEは 国際会計 BATIC国際会計検定
という資格を取得しました。

といってもごく初歩的なBookkeeperというタイトルですが、この勉強のおかげで
実は我が家の財務状態は格段に良くなりました。

本当に「金持ち父さん 貧乏父さん」に感謝しています黒ハート

”Rich people acquire assets. The poor and middle class acquire liabilities, but they think they are aseets.”

「金持ちは資産を手に入れる。中流以下の人たちは負債を手に入れ、資産だと思いこむ」

この本のエッセンスはココに集約されているのではないかと思うぐらいシンプルかつ真理なのでしょう。

今の時代、PIGS諸国の財政危機だけではなく、日本も大きな財政的問題を抱えていることは皆さんご存じのとおりですよね。

これからは企業や国に頼ろうといっても頼れるだけの後ろ盾がないかもしれません。
だから、考え方をシフトチェンジしなければいけないかも・・・

一緒に英語と世界経済を旅しましょう♪

2012年03月09日

モノポリーが消えた?

こんにちはわーい(嬉しい顔)

今日は、ANNEはオフなので、ブログったり、本を読んだり いろいろ忙しくしています(笑)。

ANNEの英語の教室では、1年間のレッスンの大詰め・・・
いろいろな表現を習ったところで、ゲームを通して発話力アップを狙ってボードゲームを取り入れています。

小学校高学年(5〜6年)には、英語を学びながら 実はファイナンシャル・リテラシーも学べちゃう(とANNEは密かに狙っている)キャッシュフロー・フォー・キッズ


こちら遊びながら財務諸表のキソであるP/L(損益計算書)B/S(貸借対照表)の概念も学べちゃいます。わーい(嬉しい顔)

中学年(3〜4年)には モノポリー


こちらはすごろくみたいに遊びながら、お金をどう生かしてゲームに勝つかということを考えさせるゲームです♪
をそれぞれゲーム教材として使っています。

基本はどちらもボードゲーム(すごろくみたいなもの)なので、さいころを振りながら給料をもらったり、株や家を買ったり・・・という銀行ごっこ的な部分で遊ばせています。

英語のレッスンなので、当然ひととおり英語で・・・わーい(嬉しい顔)

ただ、ゲームのルールを英語のみで理解するのはさすがにムリなので、日本語でも説明るんるん

子供たちの食いつきがめちゃくちゃいいですわーい(嬉しい顔)

子供たちのすごいところは、ゲームをやるうちに、どうすれば勝てるのか? を一生懸命考えて自分なりに戦略を考えているところ・・・ 

で、そのモノポリーなのですが、ANNEの家から近いスーパーのおもちゃ売り場で
「モノポリー置いてありますか?」
と聞くと・・・
「あ〜 うちでは置いていません」との答え。(おとといのレッスン前)

昨日は他の某大手スーパーで
「モノポリーは置いてありますか?」(一応自分でも探したあと・・・)
「え? ものぽり? (なんですか?それ?という不可思議なお顔がく〜(落胆した顔)
「モノポリーです。ボードゲームの・・・」
「お待ちください」
「モノなんとかってありましたっけ?ゲームとかって・・・」
「モノ? あ〜 モノポリー?」

聞かれた店員さんが在庫を調べに行って
「申し訳ありません。 当店にはございません」
「そうですか・・・」

お騒がせしました・・・あせあせ(飛び散る汗)

ANNEの中では、超定番(そんなに何度も遊んだ記憶はないけれど お店で人生ゲームのとなりにいつも存在していた)のゲームが置いてないことにショックふらふらを受けちゃいました。

今って、モノポリーを知らない人もいるんだ〜 

認識をあらたにしました・・・

結局 トイザラスで入手することができました黒ハート
ま、さすが外国資本のおもちゃ専門店(?)ちゃんとモノポリーもオセロやチェスや人生ゲームのコーナーに山積みされていました(ほっ 安心♪)

今は お店のゲームコーナーとかが広くなっているぐらいで、UFOキャッチャーやスロットやゲーム機がいっぱい・・・ 
お家でも、ゲームソフトで遊ぶことはあっても、あまりボードゲームなんて流行らないだろうなぁ〜 

ましてやモノポリーなんて、知らなくても当たり前なのかも・・・

とは言うものの・・・ 

今、子供たちの学力が落ちてきているというデータもあり、日本の経済も停滞気味・・・

少子化で日本国内の需要も減れば、マーケットは日本から海外へ・・・ということも考えられますよね。どんっ(衝撃)

最近の円安は日本の貿易赤字も反映したものとも言われています。(それだけではないけれど・・・)

すると、将来子供たちは幸せな社会生活を送れるだろうか?? と
ANNEは密かに心配しているのです。

学校では絶対に教えない というか 教えられない 世の中のお金の流れとかについて
レッスンの中で少しずつ子供たちに伝えていくことはできないかなぁ? 

子供たちが将来不安のない幸せな生活を送るために何かお手伝いができたら・・・

そう考えて レッスンの中でファイナンシャル・リテラシーもゲームに織り込んで伝えようと思っています。

ANNEが選んだボードゲームはどちらも結構よく作られていて、すごいなぁ〜と実感るんるん

子供たちとレッスンの中でゲームを楽しみながらも、ANNE自身が家計や経済を考える上で とても勉強になってしまいます(笑)

さすが「金持ち父さん貧乏父さん
」の著者ロバート・キヨサキ氏の推奨どおり手(チョキ)

ゲームも否定しないけれど、モノポリーとかも家族のコミュニケーションにもファイナンシャル教育にも役立つと思うので、 もう少し市民権を得るといいなぁ〜 と思いました。

これを読んでくださった方の中で、おもちゃ担当の方がいらしたら、是非スポットを当ててもっと普及させてくださいexclamation×2

きっと日本の国全体の経済安定に貢献すると思いますよ黒ハート

2012年03月07日

Hey Jude  歌詞に味わいがあります♪

先日 サントリー プレミアム・モルツのCMでBEATLESの“Hey Jude”が使われているよ〜
というお話をしましたが・・・

改めて聴いてみて 歌詞が超いいですわーい(嬉しい顔)

去年の未曾有の大災害からまもなく1年・・・
いまだ 被災した方の生活再建途中だそうです。

わが身に置き換えて考えたら、本当に大変なことですよねがく〜(落胆した顔)

いままでも、これからも日本のみんなが支えあっていかなくては・・・
と思います。

And any time you feel the pain
Hey Jude, refrain
Don't carry the world up on your shoulders

苦しい時はいつも 
ジュード 堪えるんだ
世界を一人で背負いこもうとするな

The Beatles Past Masters 1
> より

歌詞の中に やさしさと激励があって、なんか元気が出そうな感じですよ。

Hey Jude〜 
から始まるフレーズの中に 
Then you can start to make it better

という歌詞があるのですが、ANNEはここが一番好きです
だって・・・

「そうすればいい方向に踏み出していける」 という意味だから黒ハート

make it better っていい言葉ですよね?
itは別に何を指しているわけでもないけれど、現状をbetterにするってことだからるんるん

かなりマニアックな歌詞分析ですが(笑わーい(嬉しい顔))メロディも懐かしくもやさしい・・・

洋楽部門 昭和の名曲100選音楽
って感じでしょうか?

おそらく いい方向にがんばっていこう手(チョキ)というメッセージを込めて、CMのバックにしたのでは? なんて考えすぎ?

ANNEは ビートルズの中ではこの曲は1番好きかもハートたち(複数ハート)


2012年03月05日

サントリーのCM Hey Jude♪ いいですよね〜(^^)

なんだか今日は寒いですね。
お天気も悪いので、選択物を干せずに なんだかブルーです・・・

今日はレッスンもないので、ゆったり読書したりしています。
昨日は日曜日・・・ 
このクール 夜9時〜 「運命の人」をみるのが毎週日曜のお約束になっています。
ドラマ自体、山崎豊子さんの作品なので、社会派というか どっしり重いなぁ〜 なんて思いながらみています。

昨日は 女性って怖〜〜い なんて・・・がく〜(落胆した顔)

来週まで 続きが気になりそうです(笑)

ところで、途中のCMでキムタクくんと香取くんが ちょっと前の日本をほうふつさせるCMをやっています。 そのバックに流れているのが Hey Jude♪です。

言わずとしれた BEATLESの名曲ですが、このCMで使われていると とても懐かしいというかほっとするというか・・・ (もともと優しい歌ですけどね)

元気だそうよ。 負けるな〜 的な応援ソングに聞こえます。 ま、それを意図しているのかもしれませんけど・・・

改めて Hey Jude♪ また聴きたくなりましたわーい(嬉しい顔)



金額をみてびっくりexclamation×2 時がたっても価値があるものって やっぱりちゃんと値が上がるんですね〜・・・
いわゆるコレクターズ価格ってやつでしょうか?

ベスト盤はこちら。Hey Jude♪ ちゃんと入っています♪ 



こちらもありです♪ ベスト盤なので、他にも名曲が聴けます。

ゆったり目なので、一緒に歌ってみるのも 英語の勉強になりますね黒ハート

2012年03月04日

中学生の皆さ〜ん 英検4級 トライしましょう♪♪

昨日と打って変って、こ寒いですね・・・ 
曇りだし・・・
今日のANNEは、ゆったり(といっても我が家の次男は学校へ行ったので普段と変わらない起床時間でしたが・・・)起きて、PCライフを楽しんでいます。

というか・・・
先ほどまで ANNEの英語のHPANNEの中学英語征服計画へようこそ 英検4級攻略コーナーを作っていました。

今日のトピックは英検4級♪
後ほどゆっくりご覧いただければ嬉しいですわーい(嬉しい顔)

今から、ちょこっと朝ごはん(ブランチ喫茶店)して、それから我が家のわんこをお散歩させてこないと・・・

ちなみに 犬を散歩させる= walk my dog

と言えばいいんですよ♪ ANNEのECC教室生はこのフレーズ知っています。
現在・過去のレッスンで 「私は今朝犬を散歩させた」という文を学習するので・・・

ついでながら・・・ 犬や猫にえさをあげる は どう言うでしょう?

答え=feed my dog(cat, my pet) です。

普通人のペットにえさは上げないですよね? だからfeed my pet(ここに犬、猫、鳥からレアなペットまで入ります♪)イグアナとか熱帯魚とかカメとか・・・犬 
グリコのおまけのような(ミニミニ)おまけコーナーでした。

ところで・・・

今年の1月末に ANNEの教室にSOSをしてこられた方がいらっしゃいました。
「英検3級の2次試験にどうしても合格したいので、レッスンしてください」
というご依頼でした。

生徒さんは高校生。2月19日の2次試験まで15日(ほぼ2週間exclamation)でした。 
面接レッスンは結局3回×90分行いました。

トラブルの原因は文法力不足。でも抜本的な対策を行っている時間はなかったので、
対症療法で急場をしのぎました。

そして・・・ 
昨日の夜 生徒さんのお母様から 合格しました手(チョキ)とお電話をいただきました。

3月後半から 今度は英検準2級のレッスンに来てくださるそうです。

きっと生徒さんも お母様も嬉しかったと思います。 

でも、実はANNEはそれ以上に心配し、それ以上に大喜びだったんです。
(ここだけのお話ですが・・・)めちゃ×∞ 嬉しい〜わーい(嬉しい顔)

ANNEとして、限られた期間でできるだけのレッスンはしましたが、ANNEが受験するわけではないので、あとは本人が今までの努力を信じて頑張るしかないんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

手ごたえも本人にしか分からないし・・・
一応 最終レッスンでは すこし面接試験のコツをつかんでくれた感触はありましたが・・・

だから 本当におめでとう〜 だし本当にhappy♪です黒ハート

英語の先生やっててよかった〜〜 て大げさすぎですか?わーい(嬉しい顔)

ただ、この生徒さんのこれからの課題はしっかり把握できました。
どんな対策を行う必要があるのかもしっかり分かりました。 だからまた通ってくれれば確実に英語力アップはできるはずです手(グー)

というわけで、あまり昨日の合格のお知らせが嬉しくてつい本題を忘れてしまいましたが・・・(実は今日の伝えたいことはコレだったりします (笑))

3月9日〜 英検申し込み 受け付けですexclamation×2

中学生の皆さん、英語好きも英語嫌いさんも できればトライしてみましょう。
学校で勉強する英語とは一味違いますよ♪

なぜなら・・・ 英検の合格レベルに達していれば その資格を取得できるし永久欠番的にずっと保持できるからです。わーい(嬉しい顔)

学校の英語の成績は、相対的ですよね。
1番〜最後までの中でどれだけ点数を取れたかで成績が決まります。
(絶対評価に変わったので少し違いますが・・・順位は周囲との比較になります)

でも、英検だと、4級レベルの試験に受かる=英検4級レベルの実力がある と認められるのです。努力のしがいはありますよ♪

これから英語の必要性は高まることはあっても、しばらくは必要性がなくなることは考えにくいです。 これからのために頑張ってチャレンジしてみませんか?

現在 5級合格者の女の子2人 4級 ECCジュニア・BS守山苗代教室 英検ステップコースにチャレンジ中でするんるん

英検コースも受講受付中〜 
こちら、短期コースなので、月途中でも 学期途中でも受講可黒ハート 

今 スタートすると、中学生ならば 6月の試験に間に合いますexclamation×2

Why won't you challenge it?(チャレンジしようひらめき

ANNEの中学英語征服計画へようこそ 英検4級攻略コーナー喫茶店

2012年03月03日

英語は経済とつながっている!?

ANNEです。

今日は、FXはお休みですわーい(嬉しい顔)

なので、午前も午後もゆったり流れています。
実は、おととい きのうと2日連続で、連勝負けなし手(チョキ)でした。 

TOTAL 損益=¥247わーい(嬉しい顔)

ま、FXのプロトレーダーさんとか、カリスマトレーダーさんからみたら ゴミとかチリほどの金額ですが、ANNEにとっては、結構真剣勝負なので、十分満足しています黒ハート

そもそも ANNEは 正社員時代 貿易担当部署にいたので、為替とは結構なじみがあるんですよね。 銀行にphone toTTSレート(売り価格) TTBレート(買い価格)を確認するのが、毎朝の仕事でした。 ANNEが勤めていた会社は小さいけれど、フランスの高級衣料品ブランドだったので 輸入した商品を決済する時に必ず為替取引をしなければいけなかったんですよね。

フランスからの輸入でも、当時はドルが強かったせいもあり、ドル決済でした。 
だから、今のFXのAsk, Bidもスプレッドも概念は分かりやすかったでするんるん

だから、FX取引は比較的なじみやすいのかもしれません。
ま、だからと言って、実際に取引していたわけではないので、どうすれば利益が出て、どうすれば損失を招くのかは 目下身をもって勉強中ですわーい(嬉しい顔)

ところで、今、ユーロ圏がたいへんなことになっていますよね。 
ギリシャのデフォルト危機はなんとか回避できたようですが、問題山積爆弾 
EUでは イギリスとチェコを除く25ヶ国で均衝予算義務付けするのだとか・・・
各国の単年度(年度をまたがない)歳出入で赤字を出さないようにするそうですが、
放漫財政による債務危機を再発しないようにする目的とのことです。

過去を振り返っても、サブプライム、リーマンショック、そして今回のギリシャ危機と各国経済は密接につながっていますよね。

FXは為替取引なので、各国の思惑や他国との関係が もろ 相場に反映されます。
もう、即exclamation×2

ある意味、FXをやっていることで、社会や経済の勉強になる・・・ともいえるかもわーい(嬉しい顔)
ANNEにとっては英語の勉強にも・・・

しかも、今はインターネットの時代。 ある種情報戦みたいな感じなので、ダイレクトに情報を英語でゲットできたら、それだけ有利に取引できるかもしれませんね。

個人投資ならそこまで大げさではないですが、機関投資家(つまり企業などのプロの投資家の人たち)にとっては情報キャッチは死活問題ですよね〜 

そういう意味でも、今のところ世界共通言語である英語をモノにしておいて損はないなぁ・・・ というのがANNEの実感です。 

これからの若い人たちは、ITはもちろん、国際競争で負けないための英語力、数字から企業経営をみるための会計知識を身につけていないと仕事ができないかも・・・ですねがく〜(落胆した顔)

企業年金が消失どんっ(衝撃)してしまった某投資会社もあるし、日本の大半導体メーカーも企業再生法(?)申請したし・・・ 
情報を知らないことは、逆にリスクなのかもしれませんがく〜(落胆した顔)

でも、これからだって長いのだから、がんばってステップアップしていきましょうわーい(嬉しい顔)

ビジネスに強くなるための英語はこちら♪




これ、ANNEも持っています♪ 
キャッチフレーズは「グローバル社会で活躍するニッポン人を目指して」です黒ハート
icon
icon

さあ、春です。
新しい季節、明るい未来に向かって自己投資ふくろ

2012年03月02日

TOEIC どうせ取るなら・・・ お祝金 ゲットしませんか?

こんにちは。

日に日に春らしくなってきましたね。
3月 卒業の季節でもあり、あらたな旅立ちの季節でもあります。

ANNEは個人的には 暖かくなるのは歓迎、しかし・・・ 花粉症はふらふら

ところで、TOEICの取得も 社会人の人にはすでに当たり前になってきた感がありますが・・・
どうせだったら 鼻先にニンジン ぶら下げてモチベーション UPしてみませんか?

決戦は9月23日
鼻先ニンジンプロジェクトの名前は=「TOEIC(R)スコア650突破大作戦

第173回 TOEIC公開テスト
キャンペーン期間:2012/3/1〜2012/4/30まで

650点突破したら¥5,000 お祝金 Getできます♪♪

どうせ取るなら・・・ということで 退路を断つ意味でも 達成するためにも
いい具合に利用しちゃいましょう黒ハート

詳しくは・・・2


TOEIC(R)スコア650突破大作戦

春は学びの季節ですよね〜 本
ANNEは教室で生徒さんの英語力アップをがんばります手(チョキ)
最近のコメント
×

