2011年01月06日

英語で楽しむ「花男」しびれるセリフ♪♪

新年明けましておめでとうございます わーい(嬉しい顔)

よい2011年になるといいですね。お互い・・・

さて、ANNEは忙しい年末 TVで再放送されていた「花より男子」に大はまりしましたわーい(嬉しい顔)

このあたりの経緯はANNEの雑記帳でどうぞわーい(嬉しい顔)

大人げないたらーっ(汗)・・・ですが 

年末のドラマって、最近の傾向で、連続でやってくれるので、ストーリーが追いやすいですよね。
リアルタイムで放送されていた時は、なんやかんやで見る暇がなかったりしたけれど、改めて見ると「いいじゃ〜ん黒ハート」なんて感じですね。

「花より男子」シリーズ 2のリターンズから見始めたのですが、じれったくなって、レンタル屋さんに走り、続きを探したら・・・ 案の定レンタル中ふらふら
仕方がないので、中古でゲットしちゃいました♪ 

そしたら、今度は、英語オタクの血が騒ぐ・・・ 

漫画って、結構印象的なセリフとか名言があったりするじゃないですか?
それって、英語でなんて言うのかなぁ・・・ なんて考えていたら、
ひらめき英語版コミックをチェックすればいいじゃんるんるんとなり、さっそく中部エリアの有名洋書店で購入exclamation×2

もう読み切っちゃいました(笑)

今後、珠玉の名セリフとか超感動の名言を英語日本語でご紹介するコーナーも考えていますが、
結構勉強になりました。

英語多読 という観点からも教材としてよいのでは・・・ と思います。
花男ワールド、コミックが好きな人も、ドラマから入った人も、楽しみながら英語も他の信者ってはいかがでしょう??

ANNEからのリコメン でした黒ハート
exclamation×2
★こちら 花より男子 英語版 Vol.1 です。

★ 花より男子 Vol.2です♪

2010年12月24日

英語の勉強法 ここがツボ♪

英検攻略道場です。

今日は、英検5級に限らず、学校英語 英会話すべてに関して勉強法ということについてお話してみたいと思います。

文法が嫌いふらふら 

多くの子供たちが、中学3年生になるころには
文法が苦手→英語が苦手
になってしまうそうです。

英語に文法は不可欠です。
たとえば語順。 日本語の語順と英語の語順では全然違います。

日本語だと
主語 +補語(〜です の「〜」の部分)+ 述語(〜です の「です」)
英語だと
主語 + 述語(〜です の「です」) +補語(〜です の「〜」の部分)

英検5級攻略道場第2講でお話したとおりです♪

この語順のバリエーションも1つだけではないのですが、

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

英文法を攻略するツボ= この文法ルールは、自分の知っている文法事項とどこが似ていてどこが違うかを把握すること


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

なのではないかと思います。 

たとえば、文法ルールで、現在形と過去形 助動詞 受動態と能動態 などいろいろな項目があります。

現在形と過去形で、どこがどう違うのかexclamation&question
をきちんと押さえておけば、テストの時、そのポイントを外さずに的確な答えを出せますよね。

現在形:I, you, we, theyのとき 三単元のsはつけない He/she/Itが主語になるときは三単元のsをつける (一般動詞)

過去形:I, you, we, they, he/she, it ともに過去形のときは三単元のsはつかない
過去形の形(一般動詞の活用)に注意する

こうしたことがポイントです。

このポイントを外してしまうと、結局テストではアウト〜になっちゃいますよね。

ANNEはあまりスポーツは得意ではありませんが・・・

たとえば野球では、守りのときは、ノーアウト ワンアウトの時、一塁走者をけん制しておかないと、得点につながってしまう とか(でしたっけ??)

ペナルティを受けるプレイはどんなプレイかを知っておかないと、イエローカードが出ちゃうとか・・・ 

英語も同じ♪ 

ここは外せないexclamation×2 というポイントを確実にマークすることが大事ですよね。

逆に、そうしたポイントさえ押さえておけば、文法問題の8割はイケちゃいます黒ハート
たとえ単語の意味を知らなくても、文法的にこれは当てはまらない とハズレの選択肢を除外できますよね。

たぶん英語に限らずすべての勉強において、

ひらめきツボをおさえる ことが勉強のツボ

じゃないかな?? 

ANNEがトライ中の国際会計検定も同じ。 
ポイントは何なのかをきちんと掴んでいた項目はきちんと「AだからB」というふうに論理的に答えを導き出せました。 逆に判らないところも ココがわかってない と一応把握しています。

こちらがANNEの勉強中のBATICですけどねわーい(嬉しい顔)

BATICやるならプロアクティブ


ANNEの教室の中学生には、
「適当じゃダメ。 自分で、どうしてこの問題はこの答えにしたのか? をいつも考えるようにしなさい。 そうすればわかっているところとあやふやなところがわかるから。万が一分からなければカンもありだけど、正解の確率をアップさせるような勉強をしなさい」 と言ってます。

みなさんも 文法をツボを押さえて頑張ってくださいね。
ラベル:英語勉強法 文法

2010年12月23日

プライス的にも絶対オススメ!!

これ 激オススメ 在庫わずかexclamation×2

CASIO Ex-word




◆品番:XD-A8600PK
◆特徴:多辞書ビジネスモデル ツインタッチパネル 音声対応 130コンテンツ
Blanview(ブランビュー)カラー液晶搭載
◆価格:価格: ¥ 28,360
参考価格:¥37,80(今なら¥9,440 OFFわーい(嬉しい顔)25%OFF
◆外形寸法 : 幅148.5×奥行106.5×高さ16.3mm(閉時、最薄部)、高さ18.9mm(閉時、最厚部)
◆重量:約300g (電池こみ)
◆付属品:タッチペン1本、専用ヘッドホン(3.5mmプラグ)、専用USBケーブル、単3形アルカリ乾電池2本
◆電源 : 単3形アルカリ乾電池LR6(AM3)2本または単3形eneloop(エネループ)2本または単3形充電式EVOLTA(エボルタ)2本
◆入力方式:手書き入力(漢字/ひらがな/カタカナ/アルファベット/数字)、キーボード入力(アルファベット/ローマ字かな/50音かなめくり)、ソフトキーボード入力(50音/ハングル/ロシア語)
◆1.メニューに 経済・経営・国家資格 とあります。つまりそれだけコンテンツが幅広いって・・・ ビジネスマンの方 お急ぎください〜 わーい(嬉しい顔) 
◆2.英和 100万語 和英 ビジネス和英 というメニュータブボタンもありました。  
 

もし電子辞書買おうかなぁ・・・ と迷ったら ほんとうに今がChanceでするんるん
家電品で25%OFFはあまりないです。 

しかも 電子辞書の大定番exclamation×2 ANNEの子供たちはもう電子辞書を所有していますが、もしまだだったら迷わず 買いexclamation×2

そのぐらいオススメです。 

資格の取得や検定試験の対策に役立つコンテンツを収録したビジネスモデル。
つまり、TOEIC 英検 その他にお役立ちということ♪

ビジネス和英 とかついているってことは、それだけニーズがあるってことですね。

ANNEは電子辞書が必要だと思ったら、機種選びで迷いましたが、「買う」ことについては迷いませんでした。わーい(嬉しい顔) 今でも後悔してませんね。 

逆に自分に いい投資をした手(チョキ)と思いました。

辞書って、あれば使うんだし、だったらいち早く手に入れて使い始めたほうが使い倒せるし・・・
費用対効果は抜群です♪♪

特にビジネスパーソンはこれからTOEICとか必須試験になるかもしれませんよね。
資格試験の勉強で、少しでも時間効率をグッド(上向き矢印)させるのであれば、電子辞書はめちゃ有効です黒ハート

ANNEの徒然英語Shop Corner の電子辞書コーナーでもご紹介していまするんるん

こちらはニーズがある人、この指とまれ的 早い者勝ちですexclamation×2 

「先んずれば人を制す」ではありませんが、「先んじて、目標を制しちゃってください黒ハート





在庫あり。 在庫状況について

2点在庫あり。ご注文はお早めに。

<ATTENTION ご注意>

新品未開封品。
通常3~4営業日以内に発送します。
今からのご注文に対してはクリスマスまでに間に合わない場合がございますのでご了承願います。

在庫限りの商品で、在庫数も残り少なくなっておりますのでご注文はお早めに。在庫切れ、売り切れの場合にはわかり次第メールにて連絡致します

発送後のキャンセルはお受け出来ない場合があります。

土日祝祭日は休業とさせていただきます。12月28日~1月3日は年末年始休業のため出荷業務を停止させていただきます。1月4日より出荷業務を再開。

仕入元、配送会社の休業、荷物量の増加、道路の混雑などにより通常納期より配達が遅延する場合がございますので、予め御了承の程宜しくお願い致します。






英語 ANNE的英語をさらに武器にする方法♪ 英文会計にトライ★★

今の世の中、不況不況といわれて久しいですね。

雇用も不安定になり、一人ひとりが自分の将来をきちんと見据えてリスクヘッジしていかないといけない時代・・・

ANNEは一応「英語」という魔物exclamation&questionに取りつかれて
「英語バカ」(という言葉があるなら)のように局所集中的に英語とお付き合いしてきたせいか、自らの英語教室を持つことができてます。

これは、自分の好きなことを仕事にできているという幸せな状況といえると思います。

が・・・ 

今の時代、何をするにもお金ふくろが必要です。日々の生活から子供の教育から老後の年金まで・・・

そう考えると、大切な子供たちのためにもお金を増やさねば・・・ 

それには、お金のお勉強をしようexclamation

ANNEが一応持っている英語と組み合わせて、

英語 + お金の勉強 = 英文会計 

という答えが出たのですひらめき

でも、会計はおろか、簿記とか仕訳って?? というレベルのANNEがいきなり会計はハードル高すぎなので、学べる所ってないかなぁ・・・ とあれこれ探してみました。

でも、会計とか英文簿記とか 大手の通信教育会社さんや専門学校で習うと高いんですよね。
そこで、ネット検索をしまくり、リサーチを重ねた結果、

英語で会計を学んでみよう!入門レベルは4980円


この広告に引っ掛かりました(笑) たぶん運よく・・・
だって、通信教育とかで ウン十万 とか10万強とかの中で 入門レベル4,980円はかなりお値打ち手(チョキ) 

というわけで、その後しばらく英文会計の世界を旅してきました。

最初は んexclamation&questionが多かったけれど、進むに従って 会計のしくみがわかってきたような・・・ (あくまで気がする レベルですけど・・・たらーっ(汗)

先日BATICのSubject1の試験で、ほんとに判ってきた気がしただけだと認識しましたけどね(笑) 

でも、世の中で起きていることを、会計の視点からみるとどう見えるのか? がわかって面白くもなってきました。

不思議なことに、ANNEにとっては日本語よりも英語で会計を学んだほうがシンプルで理解しやすいんです。 (決してイヤミや自慢ではないですよ。げんにBATICの講師の先生もそうおっしゃっていましたし。)

4,980円ならば 投資の価値は大 かなるんるん

せっかく最初のハードルはクリアしやすいから、おススメです。 
ANNEはここから一歩会計の世界に踏み出しましたわーい(嬉しい顔)

そしてBATIC Subject1に足を踏み入れちゃった黒ハート

まずは、無料セミナーとか資料請求からスタートしてみることをお勧めします。
もうすぐ新年。 新たな目標をANNEといっしょにかかげてみませんか?

ANNEは2011年は、BATIC もう一度わからないことをわかるようにすることを目標にします。 



国際会計がわかるようになる無料セミナー

第2講英検5級 攻略 英語の語順に慣れよう! Part1.「これは・・・です」

 英検攻略道場 5級攻略 第2講

「これは・・・です」「あれは・・・です」

英語では、「これ」=this(ズィス) 「あれ」=that(ザッ)←こう読む と表現します。
日本と位置的なニュアンスは同じですが、
this・・・自分から近くのもの 
that・・・自分から離れたところのもの

では、「これは・・・です」「あれは・・・です」を英語で言ってみましょう。

★This is a telephone. これは電話です。

★That is a bird. あれは鳥です。

★★Rules★★

日本語と英語の語順は違うexclamation×2

これは 電話です。
This is a telephone.

あれは 鳥です。
That is a bird.

日本語だと
主語 +補語(〜です の「〜」の部分)+ 述語(〜です の「です」)
英語だと
主語 + 述語(〜です の「です」) +補語(〜です の「〜」の部分)

になります。 

これはもう英語をはじめとする欧米語の大きな特徴で、「主語」が「〜なんだ」という部分を先に話してしまうんです。 つまり「結論が先exclamation×2

でも、日本語って、文を最後まで聞かないと
「主語」が「〜」「です」なのか「ではありません」なのかわからないですよねexclamation&question

まずここで日本語と英語は構造が違う ってことであきらめてください(笑)
あとはひたすら、同じパターンの文を覚えるのみexclamation×2

もうひとつ英語にはポイントがあります。

日本語では、わざわざ「これは一つの机です」って「1つ」を言いませんよね。 見りゃわかるでしょ? 的な・・・ 

でも 

英語では、明確に1つ(1人)なのか 2つ(2人」)以上なのかを区別するんです。
(例外もありますが、こんがらがるので、まずキホンから。)

ひとつ と表現するときのお約束本

単語の前にa/anをつけます。

a/anの違いは、次の単語が a.e.i.o.u の母音(ぼいん)で始まる場合 [an]を付けるということ。

ex: an apple, an orange, an onion, an umbrella など


では次の文を英語にしてみましょう。


1.これは本です。

2.これは机です。

3.これはカメラです。

4.あれは木です。

5・あれは学校です。

6.あれはカブトムシです。

答えですわーい(嬉しい顔)

1.これはです。
This is a book.
2.これはです。
This is a desk.
3.これはカメラです。
This is a camera
4.あれはです。
That is a tree.
5・あれは学校です。
That is a school.
6.あれはカブトムシです。
That is a beatle.

できましたか? ピンク色の部分をチェンジしていけばいいんですね。

★今日のポイント★
1.「これ」「あれ」の言い方
2.英語の語順=主語 + 動詞 + 〜 .
3.英語では1つのものやことには 「a / an」を使う 

これらは超キホン事項なので、サクサク言えるようにしましょう。 
あとは単語です。 残念ながら近道はないので、身近なものから覚えましょう。

2010年12月22日

SHARP Papyrus ゴガク機器もここまで進化した!

みなさん ご無沙汰です。
年末ですが、お元気ですか? 
ANNEはようやくイベントも終わり、不調に終わった試験も終わり、教室のお母様方との懇談会(これは結構楽しかったですわーい(嬉しい顔))も無事(?)終了〜わーい(嬉しい顔)

ところで、英語学習に不可欠なもの。
なんだと思いますか? 

答え:辞書です手(チョキ)
SHARP Papyrus

昔は、紙ベースの辞書しかなかったので、高校生は重い思いをして毎授業持参したものです。
ま、あまりに重くて、よく教室に置きっぱ・・・ 時たま荷物検査でひっかかり持ち帰らされる人もいましたねぇ。

それを思うと、今って恵まれてる〜。 
実はANNEの電子辞書デビューは意外にも3年前。 
英語の勉強サークルに参加するようになってからです。 

やはり毎回辞書を持ち歩いても、即戦力にならず(その場その場で入力したらすぐ結果が出る電子辞書はスグレモノひらめき)というわけで、電子辞書を入手しました。

今、我が家の上の子が、「英語の単語をすべて覚えるのはムリ〜」と言っていますがたしかにその通りるんるん

そのために検索があり、辞書があるんですしねかわいい

で、その電子辞書ですが・・・

またまたたくさんあるんですよねぇ。 ぜいたくな悩みですが・・・ 
江戸時代、ターフェルアナトミアを作った杉田玄白さんを思うと 今は隔世の感がありますね。

そこで、まずは人気もお値段もトップレベルのこちらから。



SHARP Papyrus
ワンセグ+手書きパッド搭載電子辞書
◆品番:PW-TC930-R
◆特徴:音声対応 40コンテンツ収録 ブリタニカ国際大百科事典・ジーニアス英和辞典第4版(ジーニアス・サウンズ)・「スーパー大辞林 3.0」(音声図鑑収録)

◆外形寸法 : 〔突起部含む〕。幅 約132.0mm × 奥行 約91.0mm × 高さ 約21.4mm 〔突起部含まず、最薄部〕
◆重量:約300g (軽い・・・)
◆付属品:ACアダプター(EA−80A)、リチウムイオン充電池(EA−BL10)内臓、イヤホン、タッチペン、取説、保証書、ドライバー、お客様相談窓口の案内、コンテンツカードカタログ

◆スピーカー : ステレオダイナミックスピーカー

この電子辞書のすごさは、なんといってもカラー画像付き音声図鑑を収録しているところexclamation×2
業界初exclamation×2だそうです。

◆1. 4.3型高輝度カラーASV液晶で「ワンセグ」のテレビが見れちゃう♪ 携帯でテレビが見れるのと同じように電子辞書でも見れるらしい。 なんかすごい! 

◆2. フォトスライド機能付き。好きな写真をスライドショー的に見れるようです。

◆3. 手書きで入力して検索できる「手書きパッド」 これ、PCでは標準ですが、まだそうした機能がついていない機種もあるってことですね。
◆4. SDカードスロットが付いているので、電子書籍を見たり、MP3データの再生ができる黒ハート
SDカードスロットの搭載で、電子書籍の閲覧やMP3データの再生が可能

ANNEが語学学習者の目線で見てすごいexclamation×2 と思うのは、◆4のSDカードスロット搭載で、外部データを見たり聞いたりできるところ♪

ネット上の語学学習やCD教材の音声などを目的別のSDカードに書き込んで、通勤途中にSHARP Papyrusで、リスニング音楽なんてことも可能になっちゃう。 

MP3を別に持ち歩かずに、電子辞書1つで音声素材を聞けるってすごいですね。
電子書籍 たとえば英語のニュースサイトの記事をダウンロードしてSDに入れ外でも見られればいいですよね。

この電子辞書があれば、i−PadもMP3もカバー出来ちゃうって感じexclamation&question

専用コンテンツカードで新たに辞書が増やせるところも◎ひらめき

価格: ¥ 45,504

ANNEの徒然英語Shop Corner の電子辞書コーナーでもご紹介していまするんるん

こちらは大学合格のプレゼントや就職のお祝いにもよいかもしれませんねるんるん


2010年12月06日

まずは英検5級〜★★

新しいコーナー始めましたわーい(嬉しい顔)

敵を知れ♪ 英検攻略道場♪♪ 英検5級〜



英検対策コーナーです♪ 
英検5級なんてちょろすぎ〜なんて思わないでくださいね。
1円を笑うものは1円に泣くんです(exclamation&question)。

たとえば、中学高校通して英語が嫌い〜ふらふら だった人は、いきなり英検2級、3級はかなりハードル高いですあせあせ(飛び散る汗)

でも、スモールステップでスキルアップしていけば恐れるに足らずわーい(嬉しい顔)
「千里の道も一歩から」って別に漢文や諺のテーマではないのですが、カテゴリータイトルに「孫子の兵法」なんか引用しちゃったものだから・・・ 勢いですたらーっ(汗)

まず、「敵を知れ」ということで、英検5級はどの程度のレベルなのか・・・ から見ていきましょう。
英検5級英語の学習を始めて最初の目標となる級。およそ中学初級程度
初歩的な英語を理解し、それを使って表現できることが必要。

問題の内容:基礎的 重要な内容が出題される

試験内容:一次試験のみ。(筆記&リスニング)

★おもな学習内容
・あいさつ
・This is my dog. Is this a dog? などbe動詞を用いた平叙文(疑問文 否定文ではないということ)と疑問文
・複数形
・一般動詞(〜します 〜好きです タイプの動詞)の文
・疑問視疑問文 (いわゆる5W1H系 )「これは何ですか?」What is this ?など
・彼ら、彼女らなど代名詞を使った表現
・命令文 (Stand up. Sit down.など)
・There is/ There are構文 〜があります 
・現在進行形 be 〜ing の形
・比較級など
・can を使った表現
・よく使う表現

などから日常よく使われる会話などが出題。大体中学1年〜2年はじめぐらいの内容

どうですか? 英検5級とバカにしたものでもないでしょ? しっかり重要な文法事項が網羅されている感があります。

ANNEのポリシーは、中学英語の文法征服なので、英語使ってないし・・・という人にはまずここから始めたほうが回り道のようでも、挫折なし ストレスなしで英語の力が付いてくると思います。

これから頑張っていきましょうねわーい(嬉しい顔)

「孫子の兵法」に
「敵を知り己を知れば百戦危うからず」
という名言がありますが、英検でもそれは同じ。
英検だけでなくどんなことでも、よく知った上で対策を立ててクリアするという意味では普遍の心理なのでしょうね。 孫子恐るべし・・・ 

5級対策にはこちらが有効♪ 



>






























ラベル:英検5級

2010年12月05日

電子機器をお子様のプレゼントにとお考えのサンタさま♪ お急ぎください〜♪♪

こんにちは♪ 寒いですね〜

キーボードを打つ手が、なんだか動きが悪いです(末端冷え性...)
ANNEは久々の日曜オフで のんびりネットブラウジング(ネットのウィンドウショッピングのことです♪)しつつ、ANNEのセレクトショップの情報更新をしていたところ、クリスマスプレゼントの波がやってきていることに気づきました。

すごいexclamation×2

今、話題のi-padやキンドル、スマートフォンは、ITの先端を行く感じですが、早い人は早いもので、もうおもちだったりしますよね。

でも、「クリスマスまで待ちなさい」というサンタさまもいらっしゃることと思います。
ただ、今だいぶ品薄みたいなんです・・・ (驚!!がく〜(落胆した顔)

プレゼントにi−pad キンドルなどをお考えのサンタさま、ぜひお急ぎいただいたほうがよいですよ。
ANNEのセレクトショップにまだ少しならあります。(ANNE自身やばいって思いました・・・ )

トークマスターってご存知ですか? 
NHKの語学番組の裏表紙あたりで広告を出しているラジオ番組を録音予約できるスグレモノです。
普段リアルタイムで聴けないので、いいなぁと思いつつ、少々お高いので、迷ってたりします。

が、これも在庫切れ状態のアイテム ありましたexclamation×2

まだ、12月入ったばかりですが、世の中のサンタさまは動きが早いですね。

そういえば、かつてANNEの子供たちが任天堂DSをクリスマスプレゼントに欲しがった時、
スーパーとかで、抽選に並ぶサンタさまたちがいっぱいいましたっけ・・・ 

そのころ、お友達にAmazonだと手に入るよ♪ と教えてもらって我が家のサンタさんもセーフたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)だったことありました。

お子様にはもちろんですが、ご自身への投資として、大切な方へのプレゼントとしてもご検討くださいわーい(嬉しい顔) ANNEはキンドル欲しいかも・・・ i−padも欲しい! スマートフォンも欲しいexclamation×2 っていい加減にしろな感じですが...


それでは、全国のサンタさま、ご準備はおはやめに〜
ANNEの徒然英語Shop Cornerはこちらです

2010年12月04日

スキルアップ ANNE的講座セレクトあどばいす★

PCが壊れ、しばらくブログお休みしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

でもその間もANNEが継続してきた英語講師。こんな風に英語ってずっと継続していくことが現役でいるのに必要なんだろうなぁ・・・と思っています。

PCも本当はリスクマネージメントをしておくべきだったんですが・・・ バックアップをさぼってしまってえらい目に・・・

PCってある日突然死するんですもうやだ〜(悲しい顔) みなさんのPCもケアしてあげてくださいね。

前置きはこのくらいにして・・・

今の世の中、不況だ不況だ と言われてますよね。円高のあおりを受けて、輸出企業は日本を出て海外に製造工場を移し、人件費の安い現地の人を雇い・・・ 
多くの中小企業は、生き残りをかけて出口を模索している そんな世の中です。

そんな中、雇用される側も知識武装をして、戦略を持たないといけない時代ですよね。

今、ビジネスパーソンに必須となりつつあるスキル=英語・会計・ITだそうです。
国際競争力をつけなければならない日本としては、至極当然といえば当然ですが・・・

たとえば英語なら
TOEIC OOO点=海外転勤可能レベルとか
TOEIC OOO点以上=課長クラスに昇進できる とか

英語力を図るものさしとして、TOEICは完全に第一位の検定試験になりましたよね。

ならば、ビジネスパーソンとしては、すこしでもスキルを磨いておきたい・・・

そこで
ANNEも奪取730TOEIC(R)テスト攻略プログラムにお世話になりました。 


ANNEはTOEIC 730点奪取コースにしましたが、
最後まで課題も出し、修了証ももらいました♪♪ 

資格試験の通信講座を選ぶ目的=当然目標達成ですが・・・

英語の通信教育の場合、あまりにもレベルが高いものを選んでしまうと、続かない・・・んです。
人間って基本ナマケモノなので(?)よほどモティベーションを高く持たないと続けにくい。
少しスケジュールが狂うと、ま、いいか〜 今資格取るよりも仕事に精を出さないと・・・とか理由をつけて、だんだん遠ざかっちゃうふらふら

ま、ANNEが陥りやすい ワナ ではあるのですが、皆さんはどうですか?

なので、TOEICなどの通信講座は、「ちょっと無理すればイケそうなレベルの一つ下レベル」を選ぶといいですよるんるん

そうでなくても、少し忙しかったり疲れてたりすると、課題をこなしたり、添削を仕上げたりはプレッシャーになるのに、レベルが無理しないとレベルだと、ハードルがあがっちゃう・・・

2つも講座の費用を払うなら、上の講座に1つ費用をかけようexclamation×2と思いがち。

でも、ハードルを上げて、跳べなければ、結局完走できずにムダになっちゃいます。
ANNEの苦い経験も含め・・・わーい(嬉しい顔)
恥をしのんでカミングアウトしちゃいます。 

それよりも、ひとつレベルを下げることによって、心に余裕が生まれるんですね。課題も添削もクリアできる♪ 
すると完走出来ちゃうので、自分にも自信がつくし、最後までクリアしたことで達成感も力もついていたりします。

そのうえで、次のステップに進むのがオススメ黒ハート

諺にも「急がば回れ」ってあるしね。“Haste makes waste.”と英語では言うんですね。
ANNEの失敗談からもし得ることがあれば、是非取り入れてみてね♪手(パー)

ANNEがお世話になったのはこれるんるん
アルク

2010年01月09日

TOEIC 900  あったらいいなぁ〜

新年 あけましておめでとうございまするんるん
ことしもよろしくお願いします。

いつも読んでいただいて心から感謝しています。
これからも応援お願いします。





英語が中・高通して「5」だったANNEでも、TOEIC900はあこがれる〜

ついつい惹かれてしまうキャッチーなタイトルですよね。
メール + 音声で1年間でTOEIC900を目指すわーい(嬉しい顔)

う〜ん 本当だろうか? 
ただ、英文法が英語攻略に不可欠なのはANNEも首がおれるほどうなずいてしまいますわーい(嬉しい顔) 

TOEICが社内評価でも大きな影響力を持つ昨今、英文法を攻略してTOEIC900を達成し、将来に備えるのもいいかも・・・

ただし、お財布次第ですけどね・・・

新しい年の初めに、「今年も英語のスキルアップをする」と目標をたてたANNE。 その方法を模索中です・・・

多読・多聴 も相変わらずのテーマ。 
こちらも教室の大きなイベントが終わったので、あらためてがんばらなくっちゃ 手(チョキ)

良い年にしましょう黒ハート
ラベル:TOEIC
最近のコメント
×

